育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

いい加減太るぞ…

今日は仕事が忙しく、終わりも少し遅くなりました。




やっとの思いで帰ると、


長男は自宅前の道路で、クラスの仲良い友達2人とバドミントンをやっていました。



長女は近所のお友達と遊んで帰ってきました。





部屋に戻り、着替えて夕食の準備…

の前に、間食……は、やめておこう。




年末年始で、毎日食べ過ぎていた私。




腹八分目という表現で言えば、


腹十五分目くらいですか。




毎日それくらい食べると、胃袋もそれに対応しようと、どんどん大きくなってくるイメージです。


 


そうやって大きくなった胃袋は、昼食をきちんと摂ったにも関わらず、

容赦無く食べ物を欲します。





さすがに太るだろ。





お菓子を貪り食べる自分の姿にゾッとします。





そうして、今日は仕事終わりの間食をやめることが出来たのです。






しかし!





夕食を作って、食べて、


その後です。




次男がチョコレート食べたいと言い出したので、そういえばと、昼間お客さんから頂いたチョコレートを出しました。





改めて見てみると…





なんて美味しそうなチョコレート菓子。






ひとつムシャムシャ。



美味しい!






もひとつムシャムシャ。



美味しい!!






もひとつムシャムシャ。



美味しい!!!







もうエンドレスですよね。






気付けば、見るも無残な空袋の山。(涙)






いい加減太るだろ……。





次男の妊娠中から、全く太らなかった私。


胎児がいながら、出産直前の体重はプラス4キロまででした。




出産後も体重は増えることはありませんでした。




ただ痩せてから、体力が著しく低下。




もう若くないんだな、と実感しました。





少し太った方がいいのかな、とも思いました。





でも、これは身体に悪いだろ。




暴食ですもん。





大きくなってしまった胃袋を、元の大きさに

戻すべく、間食の徹底排除を目標に掲げます。